Home > 新着情報

災害時における妊産婦避難所の設置運営に関する協定締結式が行われました

3月30日、日立市と(公財)日立メディカルセンターが災害時に妊産婦を専用に受け入れる避難所を看護専門学校に開設する協定を結びました。災害時には、妊娠中または1歳未満の赤ちゃんがいる女性と妊産婦を介助する家族の受入が可能となりました。



左から小川日立市長、日立メディカルセンター齋藤理事長

   

最新記事

すべて表示

9/25(土)オープンキャンパス中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防のため、9月25日(土)実施予定のオープンキャンパスを中止いたします。学校生活や入試、奨学金等についてご用件のある方は個別対応いたしますので、ご連絡いただきますようお願いいたします。

オープンキャンパス中止のお知らせ

茨城県が「緊急事態宣言」に適用されたことを受け、予定されていた8/19(木)と8/28(土)のオープンキャンパスは中止にいたします。 9/25(土)以降オープンキャンパスの開催の有無については、後日ホームページにてご案内いたします。 学校生活や入試、奨学金等についてご用件のある方は個別対応いたしますので、ご連絡いただきますようお願いいたします。

令和3年度 夏季休日のお知らせ

8/10(火)~8/13(金)は夏季休日になりますので、お問い合わせ等に対応できません。 休日期間中のメールでのお問い合わせに対する回答は、8/16(月)以降となりますのでご了承ください。