top of page
Home > 新着情報

令和4年度宣誓式を行いました

  • 2022年6月1日
  • 読了時間: 1分

5月19日、2年生の宣誓式を日立シビックセンターで挙行しました。この宣誓式は以前、准看護科を有していた頃に行われていた「戴帽式」に代わるものです。この度行われた宣誓式は、ナイチンゲール誓詞を唱和しながら学生一人ひとりが実習に向かう決意を新たにするセレモニーです。今年の宣誓式は小川春樹日立市長ら来賓及び学生父母の皆様にもご参列いただいての式典となりました。最後に代表の学生が誓いの言葉を述べ終了となりました。





点燈の儀


ナイチンゲール誓詞を唱える学生

学校長式辞

小川春樹日立市長 祝辞

学生代表による誓いの言葉


 
 

最新記事

すべて表示
台風6号接近に伴う臨時休校について

台風6号の接近に伴い、学生の安全確保のため、以下のとおり臨時休校といたします。  【休校日時】  令和8年6月3日(水) 終日  【対  象】  全学年  【注意事項】 ・ 不要不急の外出は控え、終日自宅学習に取り組んでください。        ・ 学生は、WEBポータル(infoClipper)で詳細を確認してください。

 
 
bottom of page